○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

「神鍋冬まつり」開催

内容 マップ コメント(6)
執筆 スローにん   掲載 2009年02月08日 22時00分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

2月8日に「神鍋冬まつり」が1月下旬からの雪不足のため会場が急遽変更され道の駅神鍋高原で開催されました。


道の駅の駐車場には巨大な雪だるまが出現して来場者を歓迎しています。

会場では餅つきが行われ飛び入りの子供も一生懸命杵を振り上げていました。また、午後に行われる雪の中からカリブの海賊の財宝を探すイベントに子供達も興味津々の様子でした。

イベントステージでは、この寒さの中、地域のボクシングクラブのメンバーによるスパーリングやアイスクリームの早喰い競争などがおこなわれて観客も寒さに震えながら観ていました。

会場に「ハバタンとコウちゃん」のきぐるみが登場すると子供達は大騒動です。


[seperator]
会場の周りの「アップ神鍋」のゲレンデの風景です。
地肌の出ているコースもありますが子供達のソリ遊びには十分で歓声が響いてしました。(クリックで大きくなります)

マップ

コメント

冬のイベント
ひさみっちゃん : 2009-2-13 17:28
最近の気候では地元関係者も大変だと思います、でも元気神鍋アピールできてます。
ゆきまつり
さぼねー : 2009-2-12 14:46
雪は少ないけど楽しいイベントができて良かったです。
ハバタンとこうちゃんのコラボは中々見られませんね
先日
かずくん : 2009-2-9 13:20
雪だるまだけ見ました。こんなイベントが行われていたんですね。最近雪が少なくて、もう少し降って欲しいですね。
雪まつり
しこさん : 2009-2-9 9:44
今冬は、雪が少なくて残念な雪まつりでしたね。
でもお天気よくて賑わってます。
まっち : 2009-2-9 6:59
スキー場には、雪がもう少し降ってほしい。
雪まつり
せきやん : 2009-2-8 23:15
積雪が少なく、アップかんなべの予定が場所変更に
なった事新聞にもでてました。
一番下の画像でも雪が少なく地肌がでてますね。
春を感じさせる日々もよろしいが、雪まつりは
やはり雪の多いのがいいです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ