○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

1月例会(その2)

内容 コメント(12)
執筆 まっち   掲載 2009年01月18日 00時04分   カテゴリ 特派員だより

平成21年1月17日(土)、県立但馬長寿の郷「ふるさと庵」で囲炉裏を囲いながら、記念すべき3周年記念例会を開催。20人中、18人の出席です。竹田で地域活性化に取り組むキャリアウーマンのさぼねーと、2009年早々に3人目の子宝ができたハッシーの、いるだけで存在感のある2人が残念ながら欠席です。

せきやんリーダーのおかげで、石の上にも3年。新たにサブリーダー2人を任命し、磐石の体制ができつつあります。今日のリーダーは、特に熱かった。熱弁のとき、両手がよく動いていました。

現役を退き学生に戻ったきっさんサブリーダーが、昨年を振り返り、投稿、コメント数を棒グラフ、折れ線グラフで分析しました(同じのんべなのに冷静な分析力を見習いたい。)。
 
そして、結果発表、表彰式。投稿の部、金賞は、当然リーダー。銀賞は、城崎博士こと、しこさんサブリーダー。しこさんが礼儀正しく受けとるのに対し、リーダーは体全体で満面の笑みでした。

銅賞は、生野、黒川で地域活性化に取り組むがんばり屋のたけさん。努力賞は、きっさん。ごめんなさい、後ろ向きの写真しか撮れませんでした。

コメントの部、銅賞は、浜坂で地域活性化に取り組むしもやん。代表で但馬検定1級に合格してください。努力賞は、協会で事務局を担当するかずくん。大変なメンバーですが、よろしく。特別賞は、陰の立役者、自称アランドロンと称すプログラマーのしまっち(何故か金賞は私で、銀賞がさぼねー)(実際は、投稿の部の受賞者の方がコメントも多いのですが)。
  
それでは、メンバー紹介を簡単にさせていただきます。豊岡の御曹司、ばたやんは、今年になってから投稿をがんばっています。しかし、リーダーに一番怒られるのは天然ボケのせい?。村岡で地域活性化に取り組むひさみっちゃんは、牛の大きな雪だるまですが、とても繊細です(本当は、雪だるまを作る方の塾長)。カメラといえば、フォトスローにん。技術がますます進化しています。
「わいわい」でがんばっているのは、区の行事が忙しいハッチョウトンボと頭脳のヒロシくん。
俳句の先生のあいちゃん、のほほんのみっちゃん、幸せ真最中のくにちゃん、観光のきんちゃんは、今年改めて「わいわい」から投稿します。
おかげさまで、のんべのまっちも少しだけ成長しました。(?)
とんちゃん次長、こんなハチャメチャなメンバーですが、その優しい笑顔で応援してください。今年の但馬ふるさと特派員は、「但馬でキラリと輝く存在」「絆をより強くしっかりと」「元気」を目標にがんばります。

コメント

一月例会
ゲスト : 2009-1-22 18:26
リーダーさん、大変お忙しいなか、昨年の例会のスライドを見せていただき、有り難う御座いました。
きつさんには、いろいろと分解スライドも見せていただき
今年はとゆう気持ちになつています。
1月例会は3周年記念で囲炉裏囲み楽しいひと時でした。
記念例会
ヒロシ君 : 2009-1-21 18:34
楽しい報告ありがとうございます。
写真のとおり少し煙たかったですが、これもまた味わいのあるところですし、心に残る記念例会でした。
たのしー
さぼねー : 2009-1-20 8:46
とても楽しいまっちの投稿
お疲れのところリキ入っています。
とてもグループのことがわかる投稿です。
サイコー!
たけさん : 2009-1-19 22:09
記念になる素晴らしい例会でした。
分析、準備していただいたみなさんに感謝です。
気を引き締めて今年も「元気に」頑張ります!
まっち節サイコー!
昭和初期
ひさみっちゃん : 2009-1-19 10:32
1月例会報告ご苦労様です、煙の中での会議又いいものです、
囲炉裏を囲んでメンバー仲良いくリーダ先頭に良くまとまるグループ、今後の躍進間違いなし。
お願い
つねちゃん : 2009-1-19 8:02
リーダーの大変な心づかいで、1月例会たのしい時間を過ごすことができました。有難うございました。
 今年度の目標、自分はキラリと輝くことは出来ませんが、絆の一員として元気で仲間に加わって生きたいと思います。よろしくお願いします!
まっち節
きっさん : 2009-1-18 17:02
さすがまっち

これが、まっちの大きな大きな魅力。

普段は大真面目だけど一杯入るとおお化け!

これがまたおおきな魅力!
良い例会
かずくん : 2009-1-18 14:18
良い例会でしたね。今まで以上に熱が入って、前向きな例会でした。
来年も、同じように楽しい例会になると良いですね。
しらふで
しもやん : 2009-1-18 11:30
囲炉裏端で当然ありそうなアルコール抜き、本当に内容の濃いグループ例会でした。平均年齢はさて置きこれからの世代に見習って欲しい生き方グループですね。今年もハッピーな予感満喫です。
例会
スローにん : 2009-1-18 11:28
深夜に亘るまとめご苦労様。努力賞と健闘賞を贈りたいです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ