○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

城崎温泉 「カニ かに 松葉ガニ」

内容 コメント(5)
執筆 しこさん   掲載 2008年11月23日 17時30分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

グルメには、お待ち兼ねの「松葉ガニ」のシーズンがやってきました。
城崎温泉では、たくさんのお客さまに美味しい松葉ガニを食べに来て頂くため、
今年も「カニ王国」が開国しました。
開国式では、国王の開国宣言、各大臣の任命などがありマスコットのジョー君、サキちゃんも一緒に大活躍です。


この後 冬の味覚・カニさんに感謝して声の大きさを競う絶叫大会が行われました。
参加者の受付は長蛇の列でしたが50組で締め切られました。

「カニさんありがとう〜〜〜」

の言葉に自分の好きな言葉を加えて、大声を競います。
 優勝者への賞品は、
 我々には縁遠い立派な
 「津居山松葉カニ」。

 (お店では、15,000、−
 位はするそうです)
 参加者の皆さんにも
 もれなく「セコガニ」の
 プレゼントです。

その様子は、続きの動画でご覧下さい。

[seperator]


     一等賞の方←         ユーモア賞の方→
 
今年はオスガニは平年並み、セコガには漁獲量が少なく少々割高・・・。とか

冬の「城崎温泉」は、雪と温泉とカニですね。
今年の冬もたくさんの観光客の皆さんに喜んでいただける事と思います。

コメント

Re: 城崎温泉 「カニ かに 松葉ガニ」
ひさみっちゃん : 2008-11-24 11:25
かに王国は確か城崎温泉が元祖ですね、年金生活者には高嶺の花
Re: 城崎温泉 「カニ かに 松葉ガニ」
まっち : 2008-11-24 9:35
今朝、新聞にも出ていましたが、こちらの方が画像が多いので、より実感がわきます。
Re: 城崎温泉 「カニ かに 松葉ガニ」
せきやん : 2008-11-24 8:50
カニと雪と温泉、ちよっと足のばして出石のそば
城崎はもちろん但馬もいよいよ冬ヴァージョンですね。



   
Re: 城崎温泉 「カニ かに 松葉ガニ」
しもやん : 2008-11-24 7:10
城崎登場で山陰もいよいよ本番気分高揚です。週末第一陣のお客様が来ますので大漁、値段手ごろの為海が荒れない事を願っています。
Re: 城崎温泉 「カニ かに 松葉ガニ」
きっさん : 2008-11-23 19:06
優勝者への賞品は15,000円相当のかにですか、
「やったね〜」と大声出したいくらいです。
参加者のセコガニも豪華商品ですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ