○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

こうのとりの郷公園<特別公開>と紅葉

内容 マップ コメント(2)
執筆 しこさん   掲載 2008年11月02日 16時00分   カテゴリ 但馬の自然

朝から良いお天気に誘われて紅葉も気になり、1年に1回の「こうのとりの郷 野生化ゾーン」の特別公開(11月1日〜3日)に行ってきました。(小さい写真クリックして下さい)

 


こうのとりの郷公園の紅葉は植樹された木々は紅葉が始まっていましたが、山の木々はまだ少し早いようでした。




突然5〜6羽のこうのとりが飛んできて空に舞い、大きな歓声が上がりました。
写真、上手く撮れませんでしたが・・・。:o(^^)o

 


今日は3連休の中日とあって、たくさんの人で駐車場はいっぱい。
この機会に日頃見ることのできない様々なコウノトリの姿を見ようとたくさんの人出でした。

[seperator]
「こうのとり本舗」の横では、但馬地区漁協の漁師祭りが開催されていて、皆さんに「紅ずわいカニ」がサービスされていました。



 左← 無料の「紅ずわいカニ」 
 
 右→ 餅米がいっぱい詰まった「イカ飯」 
 これは¥500、−也


やはり海産物が、皆さんお目当てのようです。 :(@_@)


マップ

コメント

Re: こうのとりの郷公園<特別公開>と紅葉
きっさん : 2008-11-3 17:38
コウノトリと海産物の組み合わせもいいですね。
イカ飯はうまいんだな!これがまた!
Re: こうのとりの郷公園<特別公開>と紅葉
せきやん : 2008-11-2 18:32
コウノトリの飛来はきっとイベントに参加の皆さんを
歓迎したんでしょうね。

突然にしてはうまく撮られている。さすがです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ