○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

城崎温泉<夏物語> その6

内容 マップ コメント(8)
執筆 しこさん   掲載 2008年08月30日 12時00分   カテゴリ 但馬のイベント

ここ数日、日本列島は各地で時折雷雨や激しい雨に見舞われていますが、皆さんの地はいかがでしょうか。

7月19日から始まり44日間続いた  城崎温泉<夏物語>  も8月31日をもって最終日をむかえます。
その間、各地からたくさんのお客さまをお迎えし賑やかな夏を送る事ができました。


城崎温泉<夏物語>その1〜その5まで折々にお伝えしてきましたが、ここで終盤近くなった何日間かのイベントをまとめてお届けします。

26日(火)大谿川に架かる太鼓橋からの今夏最後の「夢花火」です。
柳並木の合間から見える花火は大谿川にも写し出され、見ている人達から歓声が上がりました。

27日(水)バチさばきも力強い「湯けむり太鼓」です。



29日(金)雨上がりのタイミングに、可愛い「パフォーマンスショー
 





 宿泊特典のチョッピリプレゼントも大繁盛でした。

 
 今夜30日・・・パフォーマンスショー
 明日31日・・・城崎温泉<夏物語>その5で
 お伝えした「オンセンジャーショ」が行われます。


子供さん達には、良い思い出ができたでしょうか。 
また、来年の夏も色々な楽しいイベントが予定される事と思いますのでどうぞご家族、
カップルでおこし下さい。  お待ちしています。

9月には、大谿川沿いを中心に<観月会・・・9月15日>、<但州湯島の盆・・・9月20日>など秋のイベントも開催されます。

[seperator]
城崎町商工会、城崎温泉観光協会、城崎温泉旅館協同組合の皆さん、永い夏の間
ほんとにお疲れさまでした。
私も何度か取材をして楽しい夏を過ごさせて頂きました。


浴衣を着て、下駄の音を鳴らしながら散歩する ・・・ 。
風情ある城崎温泉がいつも賑わっている事を嬉しく思っています。 :o(^^)o


マップ

コメント

Re: 城崎温泉<夏物語> その6
かずくん : 2008-9-1 8:45
もう夏も終わりですね。今回の取材を見て、ちょっと切ない気分になりました。取材、お疲れさまでした。
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
たけさん : 2008-9-1 2:26
城崎温泉<夏物語>超大作お疲れ様でした。
子供たちにも大人にも魅力的な城崎の夏。
みなさん満足されたことでしょう!
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
しこさん : 2008-8-31 21:05
コメント有難うございます。
城崎温泉の取材は夜が多くて思うように写真が撮れません。
皆さんから少〜し誉めて頂いたり(?)、労って頂いたので
また頑張ります。
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
さぼねー : 2008-8-31 15:34
しこさん城崎夏情報お疲れ様です。
楽しく毎回見ています。
情報発信が多い分、腕を上げられたなーと
見入っております。
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
きっさん : 2008-8-31 11:06
暑かった夏も終りですね。
城崎温泉<夏物語>も大盛況の中最終日を迎えましたね。
夢花火の動画、大谿川が鏡になり天と地に花火が楽しめました。

しこさん
長期取材ご苦労様でした。
このシリーズだけで「単行本」発刊できそうですね。 
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
まっち : 2008-8-31 7:35
城崎の夏物語、温泉情緒たっぷりの城崎の町並みやパフォーマンスの数々で賑わう様子が良く分かりました。ご苦労さんでした。
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
スローにん : 2008-8-30 20:22
城崎夏祭りも大詰め・6回にわたるシリーズを楽しく見せていただきました。夜の写真よく温泉街の雰囲気が出ています。続いて秋シリーズ期待しています。
Re: 城崎温泉<夏物語> その6
せきやん : 2008-8-30 16:00
これがしこさんの城崎夏情報の最終でしょうか。
ふり返ればあっという間の夏でしたね。
15日の観月会は、晴れていいお月様がみれればいいんですが。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ