○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

三原高原ハスまつり開催

内容 コメント(2)
執筆 スローにん   掲載 2008年07月27日 20時07分   カテゴリ 但馬のイベント

今年も7月27日に夏の高原が多くの人々で賑わう
     「三原高原ハスまつり」が開催されました。

今年のハス田の様子が例年と少し寂しいなと思ってると、三原区長さんから「昨年このハス田が猪のテロ集団 :(oOo) に襲われて壊滅的な打撃を受けました。区民の総力で回復しましたが、更に春先の低温の影響で少し花付きが悪い状況です」と挨拶がありました。

このような悪条件に負けないで精一杯咲いた可憐なハスの花をご覧下さい。 :o(^-^)o
     黄色のハスは、国内でも珍しい「バージニア」です
     (クリックして下さい大きくなります)


ハスまつりは、特設ステージで「安来節」「傘踊り」「銭太鼓」「手話落語」などが上演され観客の笑いと拍手を浴びていました。ところがお昼前に突如激しい雷雨に見舞われ一時中断するハプニングがありました。

地元の小学生の男の子も参加し「人間っていいな」の曲に合わせた銭太鼓を動画でご覧下さい。
:(><)

コメント

Re: 三原高原ハスまつり開催
きっさん : 2008-7-28 11:30
カメラテクニック素晴らしいです。花がいきいきしています。
お見事ですね。
Re: 三原高原ハスまつり開催
しこさん : 2008-7-28 9:22
黄色い蓮、初めて見ました。
神々しいまでの蓮の写真、素晴らしいです。
面白い動画ですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ