○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

猿尾滝祭り

内容 コメント(2)
執筆 ひさみっちゃん   掲載 2008年07月14日 15時46分   カテゴリ 但馬のイベント

香美町村岡区日影の猿尾滝(国定公園・日本の滝百選)で去る7月13日(日)猿尾滝祭りが開催されました。
日影区では、名勝の滝を区民の宝として、訪れる多くの皆さんに憩い親しんでもらうため、日々滝周辺の美化に勤めております。
今日は、区民総スタッフで訪れる皆さんを歓迎されていました。

上段の滝30メートルの落差を直下する瀑布(滝つぼまで行けば涼を楽しめる






瀑布の中に仏様を確認できるかなそのすぐ横にはゴリラの顔とか














歓迎看板とバザー




カラオケの舞台も設営され自慢の歌を披露











そうめん流しの裏方さん汗びっしょり










メーンのそうめん流し延長60メートル(村岡藩の殿様がソーメン流しを楽しんだとか)




ソーメン流しのソーメンをすくい上げる子だもたち

コメント

Re: 猿尾滝祭り
きっさん : 2008-7-15 7:44
涼しくて、楽しくて、美味しくて 三拍子揃った催しですね。
Re: 猿尾滝祭り
スローにん : 2008-7-14 18:17
涼しそうで暑そうなそうめん流し、60mの最後の人はそうめんが流れてきて食べることが出来たのでしょうか?
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ