○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

猿尾滝

内容 コメント(3)
執筆 ひさみっちゃん   掲載 2008年07月12日 10時38分   カテゴリ 但馬の自然

香美町村岡区日影の名勝 猿尾滝(国定公園・日本の滝百選)の様子を発信します。
濃い緑に覆われて色彩感覚では暑さを感じるが、滝つぼまで足を進めると、豊富な水量が60メートルの高さから瀑布となって直下し、清涼感を得られる。
7月13日(日)午前10時から日影区民総出の猿尾滝祭りが開催されます。
本年度の主なイベント
 演歌 猿尾滝慕情のお披露目(歌 矢田川 光作詞作曲)
 カラオケ大会
 そうめん流し
 魚のつかみ取り(子ども会)
 ビンゴゲーム
バザー(焼きそば・焼き鳥 農産物販売 ちまきの無料配布

濃い緑に覆われた滝




日本の滝百選の中で猿の名のついた滝はこの滝だけほんとに猿の尾のようですね

















昨年の滝祭りのイベントの様子

メーンイベントのそうめん流し


猿尾茶家


出店バザーの焼き鳥

コメント

Re: 猿尾滝
しこさん : 2008-7-13 20:13
一度行ってみたいと思いながら
まだ行ったことありません。
今日のお祭りは、さぞ賑わった事でしょうね。
Re: 猿尾滝
きっさん : 2008-7-13 18:46
国道9号線はたまに通るのですが、まだ立ち寄ったこと無しです。
チャンスがあれば見たいと考えています。
Re: 猿尾滝
しもやん : 2008-7-12 22:12
初めて行った時に交通利便の場所にこんな滝が、と思いました。行き易さが滝の神秘さを軽んじているのでは?、本当は少し汗を流してたどり着くくらいがより感激に結びつくかも!
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ