○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

春盛り「但馬高原植物園」

内容 コメント(4)
執筆 しもやん   掲載 2008年06月03日 15時19分   カテゴリ 但馬の自然

人里のバラも最盛期を過ぎいよいよ梅雨の季節です、但馬高原植物園では今春盛り、爽やかな癒しの新緑とかれんな花々が咲き誇っています。シライトソウの群生、ハナイカダも見頃です。


サワフサギの清楚な白、センダイハギの黄色は初めて見ました。


美しく優しいキンランの花、ヤグルマソウの花は雄々しく存在を誇示しています。


今園内ではコンテナーガーデンコンテストの作品展示されています。それぞれに感心しながら見るとな〜んと我等が特派員同輩の作品がありました。じっくりとクリックで大きくしてご覧下さい。


追加:大木に咲いていた白い花、もしやイワガラミ?それともツルアジサイ?丁度居られた田丸先生に聞けばたぶんツルアジサイとのこと、イワガラミの咲いている状態を見たいな〜。

コメント

Re: 春盛り「但馬高原植物園」
かずくん : 2008-6-10 8:49
今度の特派員の例会、高原植物園ですね。行ったことがないので楽しみです。。
Re: 春盛り「但馬高原植物園」
しこさん : 2008-6-4 14:49
目に優しい緑の中に楚々とした花々。
6月例会が益々楽しみです。
ガーデンコンテストのご同輩さんの作品も
品があって素晴らしい!!!。
Re: 春盛り「但馬高原植物園」
せきやん : 2008-6-4 12:45
特派員同輩の作品ーーーちよっとバランス悪いな。
しかし上位入賞するかも?! 6月例会が楽しみです。
Re: 春盛り「但馬高原植物園」
きっさん : 2008-6-3 19:24
ほんとうに、『爽やかな癒しの新緑とかれんな花』 ですね。
6月例会の会場を一足先に見せて頂きました。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ