○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

アンネのバラ 見頃です

内容 マップ コメント(3)
執筆 きっさん   掲載 2008年05月23日 14時54分   カテゴリ 但馬の自然

朝来市和田山中央文化公園の一角にアンネのバラが植栽されていて、今が見頃の時季を迎えています。






  
花壇の前にアンネとバラ由来の説明版、および日頃の管理状況も掲示してあります。(画像クリックで拡大します)

文化公園は、ジュピターホール、図書館、公民館、噴水、遊具広場、芝生広場等があり市民の憩いの場所です。

(左)日時計モニュメントと右後方は新緑のメタセコイヤ並木、(右)壁泉が涼をかもし出しています。
アンネのバラは6月上旬ごろまでが見頃のようです。

マップ

コメント

Re: アンネのバラ 見頃です
しこさん : 2008-5-23 20:44
アンネの遺志が伝わり全世界から戦争が無くなって
平和な世の中になりますように・・・。
Re: アンネのバラ 見頃です
スローにん : 2008-5-23 16:46
今月の例会時にはまだ蕾が堅かったですが、見事に咲きましたね。
Re: アンネのバラ 見頃です
投稿者 : 2008-5-23 15:22
30℃近い気温の中、メタセコイヤの並木手前の芝生の中の木陰で昼寝の御仁の足が写っています。写真の邪魔になったのですがトラブル厳禁ガマン我慢のひとコマでした。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ