○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

カブトムシ探検隊<但馬の元気>

内容 コメント(2)
執筆 まっち   掲載 2006年04月30日 19時46分   カテゴリ 但馬のイベント

 平成18年4月30日(日)、県立但馬長寿の郷でカブトムシ探検隊が開催され、子供達600人とそのお父さん、お母さん等1,000人の約1,600人が参加しました。

 我が家も初参加でしたが、但馬長寿の郷にこれだけの人が集まるのを初めて見た気がします。人が集まることは、楽しいですね。
(写真クリックで大きくなります。)
 四国から来たという参加者もいたのにはびっくりしましたが、子供達にとって、カブトムシは宝物なのかなと改めて思い、昔を懐かしく思い出す1日でした。

コメント

Re:長寿の郷
 : 2006-5-1 13:03
 ふれあいランドのファームガーデンで開会式が行われ、やすらぎランドのロッジの上の山に登ってカブトムシの幼虫を探しました。
 バザー会場は、長蛇の列で一品仕入れるのも一苦労でした。弁当は、食べようと思ったときには売り切れていました。(まっち)
長寿の郷
 : 2006-4-30 23:13
そんなにたくさんここにはいれるのですか。
芝生の中庭ですか?

ワタシだって子供のころを思いだします。
子供のころを思い出す「まっち」さんと私
そんなに年の隔たりありませんな。
ハッハッハッ
  *せきやんでした
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ