○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たんとうチューリップまつり

内容 コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2008年04月19日 19時40分   カテゴリ 但馬のイベント

いろどり鮮やか「たんとうチューリップまつり2008」。

18日開園しました。場所は但東町畑山、すでに見ごろを向かえております。今年のテーマのパンダもくっきり。





     <小さい画像はクリックしてください>

 







[seperator]
ところで、この但東町にこんな情報誌が出来ました。
地元但東をこよなく愛するグループが、但東町の見どころ、味どころを発信し、皆さまにお知らせし訪れていただきたいとの思いからです。

よちよちスタートしたばかりの創刊号です。
情報誌名は「おっとろっしゃ」A4で4ページ、資金不足のため白黒です。
まずは4名のボランティアでスタートしましたが、次号はいつになるかまだ決まっていません。





チューリップまつり会場のテントショップに置いていますからぜひ見てください。無料です。       さて、「おっとろっしゃ」とは?

コメント

Re: たんとうチューリップまつり
せきやん : 2008-4-21 12:39
与謝野町の「おっとろっしゃ」さま、
私はちよっと前まで神戸人間。この言葉情報誌のタイトルの検討のときはじめて知りました。
おっしゃる意味以外に「おどろき」とか「びっくり」とかを教えて
いただきました。いづれにしても「おっとろしゃ・たんとう」を
資金ゼロの中、工夫して但東町の「いいとこ」を発信しようとしています。応援してください。

スローにんさん
20日の日曜日は事故もあり、大渋滞であったと聞きます。
チューリップですが、育ちすぎて花は満開、早い方がよさそうですよ。
Re: たんとうチューリップまつり
おっとろっしゃ : 2008-4-21 8:13
与謝野町の人間です。こちらではよく口にする言葉ですね。「すごい!」といった意味ですね。毎年、チューリップまつりにお邪魔すると、「おっとろっしゃ!」と思ってしまいますが、今年も例年以上にきれいに咲いていますね。週末は大渋滞だったようですので、私も平日にと考えていますが、都合がつくかどうか心配しています。週末でも終了間際に行けば混雑は緩和してるかなと楽観的に考えています。情報誌発行にはせきやんさんも参加しておられるんですか?せきやんさんをはじめ皆様の情報発信により、但馬での出来事がとてもよく分かります。毎日皆様の熱意に感服しております。これからも旬の情報をよろしくお願いします。
Re: たんとうチューリップまつり
スローにん : 2008-4-20 23:05
本日トライしようと出かけましたが、総合支所前手前から大渋滞で引き返しました。平日に再挑戦します。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ