○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

出石初午大祭

内容 マップ コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2008年03月15日 17時51分   カテゴリ 但馬のイベント

但馬、丹波、丹後の三たん一の大祭とも言われている
      いずしはつうまたいさい
毎年3月第3金土日ですから、今年は14日(金)、15日(土)、16日(日)の三日間の開催です。春らしいお天気の今日の様子。



但馬の春を告げる祭といわれ、稲荷神社は五穀豊穣、商売繁盛にご利益があります。



多数の昔懐かしい出店が出、香しい匂いで歩いているだけでお腹がいっぱいになりそうです。

 






今日ここ出石で「但馬ふるさと特派員グループ」15名の3月例会を開催しました。 特にお願いし、復原工事中の豊岡市指定文化財 「永楽館」工事現場を見学しました。
但馬の新鮮・元気情報発信のためにはこんな勉強も必要。みんながんばるちゃんです。 例会開催情報は別投稿していますので見てください。

柿落(こけらおとし)大歌舞伎(おおかぶき)は今年8月1日〜5日に開催されます

  永楽館をよろしくお願いします。

マップ

コメント

Re: 出石初午大祭
きっさん : 2008-3-16 8:43
春らしい陽気の中、多くの人出でしたね。
神戸新聞にもその様子が掲載されていました。
Re: 出石初午大祭
まっち : 2008-3-16 0:03
お化け屋敷が懐かしかったです。子供のとき、出石初午で体験した蛇女の記憶が脳裏をよぎりました。恐すぎでした。
Re: 出石初午大祭
しこさん : 2008-3-15 20:39
出石初午さん、お天気も良くてたくさんの人出でしたね。
懐かしい屋台も出ていて、久し振りにゆっくりと
見せて頂きました。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ