○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

早々とチューリップの情報

内容 コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2008年02月29日 12時04分   カテゴリ 但馬のイベント

どこへ行ってしまったか!と心配していました ”春” が戻ってくれたようですね。
拙宅の庭に降り積もった雪も、やっと地肌がみえるようになってきました。しかし田畑にはまだこんなに残雪。
    降っては除雪、降っては除雪でなくならない雪


但馬は狭い地域で雪の様子が違います。この2ケ月こんな状態でした。
こんなグレー・白の風景から綺麗な春の情報です。
   ”2008たんとうチューリップまつり”



昨年はこんな状態でした。
終了日の翌日、朝来市から摘み取りにこられた時の画像です。

 



入場料500円のところ前売300円で券が購入できます。
詳細は 但東シルクロード観光協会 のホームページをご覧ください。

コメント

Re: 早々とチューリップの情報
ひさみっちゃん : 2008-3-4 17:39
昨年チュウリップの球根を但東から購入し、プランタに植えました軒下ですでに芽を出しています。いつごろ咲くのかな。
Re: 早々とチューリップの情報
きっさん : 2008-3-1 8:47
暦の上では今日から春、2008たんとうチューリップまつりのポスターも各所に掲示され、いよいよ春本番間近の季節になりましたね。
Re: 早々とチューリップの情報
まっち : 2008-3-1 0:03
今年は、パンダですか。大きな図体なのに愛嬌があり、子供達に大受けでしょう。パンダも中国産なのが気になりますが、安心してください。但東町のチューリップのパンダには残留農薬で食中毒になることはありません。チューリップ摘みにみんなで行こう。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ