○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

週末は津居山へ!かにまつり

内容 マップ コメント(3)
執筆 ハッシー   掲載 2008年02月20日 15時26分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

2月もいよいよ終わりへ!この但馬にも3月が訪れようとしています。
この時期といえば“津居山港かにまつり”。今回で17回を数える恒例の行事。
2月24日(日)開催
です。
*下の写真は昨年の様子です。


内容は、“甲羅酒の無料サービス”や“かに雑炊の無料サービス”をはじめ、かに汁、かに寿司、あげたこ焼き、ぜんざい、おでんなどが楽しめる“立ち食い屋台コーナー”、例年一番盛り上がる“素人新鮮うまいもの競り市”、さらには「生津居山がに(2杯セット)」“津居山かに大抽選会”と盛りだくさん。
今回の注目は何と行っても、“屋形船の無料乗船会”。非常に残念なのですが、今年の3月で営業終了、乗船していただけるのは最後チャンスです。(ちなみに”先着180名"となっております!!)
その他にも、子どもさん用に“チビッコかにゲーム”や“風船のプレゼント”、“かに輪投げゲーム”、恒例の餅まきとご家族揃って楽しめます。

この週末はぜひ“津居山港”へ。

詳しい内容は
 ⇒ http://www.tajima.or.jp/modules/ivent/index.php?mm=inf&entame=1745 でご確認下さい。

*ちなみにこの私、どうしても当日お邪魔できません、残念!せめて皆さんに行って頂きたく早々に書き込みました。くれぐれも、冬の但馬へは冬用タイヤ等、装備万全でお越し下さい :o(^-^)o

マップ

コメント

Re: 週末は津居山へ!かにまつり
ゲスト : 2008-2-21 18:00
>茶釜を焼く親父さん
 コメントありがとうございます。今日はいいお天気でした。
 週末もいい天気だといいですね。気をつけてお越し下さい。

>きっさん
 そうです、かにも終盤へ。今年の総括、聞いておきます。
 屋形船本当に残念です。
Re: 週末は津居山へ!かにまつり
茶釜を焼く親父 : 2008-2-21 16:37
楽しいんですよね。津居山のかにまつり。毎年無料の雑炊をめざして遠いところからお邪魔しています。毎年寒いんですが、今年はいかがでしょうか。今年はかにを食べにいけなかったので、シーズン最後のこのイベントに期待していますよ!
Re: 週末は津居山へ!かにまつり
きっさん : 2008-2-21 15:56
かにもいよいよ最終コーナーを回りましたね。
今年の盛況ぶりはどうだったのでしょうか、大金が落ちたでしょうか。
屋形船の営業終りは時代の流れでしょうか、ザンネンですね。
但馬の風物詩が一つ消えますね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ