○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

悪戦苦闘   <せきやんの独り言>

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2006年01月06日 19時06分   カテゴリ 但馬の暮らし

細いからだに鞭うって昨年来からの庭の雪の後始末。
こんな事は今の但馬の住民は皆さんやっていること。ところが事情が違う。

その1:屋根上に太陽光のパネルがのっている。この上に積もった雪が滑って2階のベランダに落ちてくる。雪止めが効かない。ベランダに落ちた雪を庭に放り投げる。その庭の雪を近くの川に始末する。そうしなければ背より高い積雪となる。これからの積雪に対処できない。
環境に寄与する善良な市民の、人に言えない悩み・・・ブツブツ!

その2:「家庭菜園の大根をとってこれないか」とどなたかがおしゃった。道路から約10辰竜離を80造曚匹寮兩磴き分けてやっと大根に到着、1本半収穫(半は中ほどで折れた)・・・ブツブツ!

 


こんな事でストレスためるわけにはいかない。天から与えられた運動の機会とアキラメ がんばるぞ! オッ!

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ