○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

いろりでコーヒーとケーキを

内容 マップ コメント(4)
執筆 たけさん   掲載 2008年01月27日 23時47分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

朝来市多々良木、あさご芸術の森美術館の近くにある
『いなか暮らし塾』に茶房・食事処「いろり」が出来ました。
  
この塾はいなか暮らしをしたい人や体験したい方のために、情報を提供したり地域の方との交流の場を作ったりと、色んなサポートをしてもらえるところなんです。
お米作りや野菜の植え付けから収穫までなどの農業体験も出来て、岩津ねぎの収穫は大盛況だったとか。

『いなか暮らし塾』は外から見ると普通の民家で、知り合いの家にちょっと寄るみたいな感じです。
いろりで炭火を見ながらコーヒーの香りに包まれるととっても落ち着いてホッとします。


 
イケメン店長さんの手作りケーキはオシャレな盛り付けで女の子に人気が出そう!

鍋物メインのお食事や日替わりランチも楽しみですが、前日までの予約が必要とのこと。
情報特急わいわい但馬のコーナーにお鍋の投稿があって何とも美味しそう。
次回はぜひ友達誘って行こうと思います。

『いなか暮らし塾』茶房・食事処「いろり」
月曜・火曜定休  お問い合せ・予約はTEL:079−678−9580
http://www7b.biglobe.ne.jp/~inaka/index.htm

マップ

コメント

Re: いろりでコーヒーとケーキを
ひさみっちゃん : 2008-1-31 16:27
田舎育ちはなかなか気がつかない、センスの良さを感じます。
Re: いろりでコーヒーとケーキを
しもやん : 2008-1-28 11:15
農耕民族、日本人のDNAが癒される空間ですね、私達の子供時代そのままの環境が素敵ですね。わが町にも欲しいな〜。
Re: いろりでコーヒーとケーキを
きっさん : 2008-1-28 9:14
都会から多くのお客さんが来られ、田舎の良さを肌身で感じて欲しいですね。
そんな橋渡しができるお店でしょう。
Re: いろりでコーヒーとケーキを
せきやん : 2008-1-28 7:28
付近の環境もよく、散歩の途中にちよっと休憩。
そんな利用にもよさそうな店ですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ