○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

生野イルミナイトウォーク

内容 コメント(7)
執筆 たけさん   掲載 2007年12月16日 02時41分   カテゴリ 但馬のイベント

生野マインホール周辺を彩るイルミネーションロードと、町内の個人のお宅で飾られてるイルミネーションを見て歩こうという、ナイトウォークに参加してきました。


午後5時マインホールには町内外から60名を超える参加者が集まり、首に蛍光ループを付けると人間イルミネーション集団の出来上がり。
夜道を歩くので安全確保も兼ねての遊び心のある企画。

 


主催が健康づくりのウォーキング活動を推進している「偕和倶楽部いくのウォーカー」という関係か、かなりのハイスピードウォーキングとなりました。
運動不足の私は最後尾から遅れがちについていく始末。

  


普段通ることの無い裏通りにも思い思いのイルミネーションが飾られ楽しいウォーキングで、奥銀谷地区で折り返し約7kmの距離を二時間かけて歩きました。
一緒に歩いたふるさと特派員のメンバーで、山登りの達人せきやんさんは最後まで元気で余裕のウォーキング。
私と若いしまっちさんはだんだん口数が少なくなりました。
たぶん明日は足の痛みに泣かされることでしょう :(@_@)


冷え込みもきつくなりホールに到着すると、温かいぜんざいとパンでのねぎらいが待っていました。お世話いただいた皆さんに感謝です。
いくの銀谷工房さんのゆず茶も美味しかったですよ。
生野イルミネーションは年明け1月4日までやってます。

コメント

Re: 生野イルミナイトウォーク
しまっち : 2007-12-17 20:37
イルミすごく良かったです!
写真のトナカイ。あれ動くんですよねー。

寒いけどあったか〜い生野。
ほんとに良いことですよね。

たけさんと同じく、ふくらはぎがやばい。。(^^;
Re: 生野イルミナイトウォーク
ゲスト : 2007-12-17 13:31
素敵なイルミネーションですね。生野まで出かけてみようと思います。一緒に歩きたかったな。
Re: 生野イルミナイトウォーク
たけさん : 2007-12-16 22:48
本当にきれいでしょう?
マインホール周辺のイルミは国道からすぐなので、ぜひドライブの帰りに一回りしてみてくださいね!
これから雪のちらつく夜には最高のデートスポットになりますよ。

しこさん、ヤッパリふくらはぎが痛いですよぉ・・・(^_^;)
Re: 生野イルミナイトウォーク
きっさん : 2007-12-16 15:27
いや〜 お見事 綺麗です。
生野は、但馬の南玄関口、銀山で栄えた街、京阪神に近いだけあって、垢抜けしていますね
Re: 生野イルミナイトウォーク
しもやん : 2007-12-16 13:27
寒さも佳境、年の瀬ムードも盛り上がってより一段華麗にみえますね。
Re: 生野イルミナイトウォーク
せきやん : 2007-12-16 13:26
しこさん
このウオークに参加してなければ口銀谷近辺だけで
見学すませていたかもしれません。
初めての試みと聞いてますが、よかったですよ。
当然足はなんともありません。
Re: 生野イルミナイトウォーク
しこさん : 2007-12-16 9:38
「ウワァーきれいと!」、おもわず声が出ました。
今朝の足の具合は、いかが?
お疲れさまでした。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ